人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーマが当たりにくい、取れやすいと思っているあなたへ

こんにちは。Barretteのイノウエ タクヤ です

昔パーマ当てたけど全然当たらなかった事や、すぐ取れてしまって
自分にはパーマ向いてないわーなんて思ってる方も多いと思いますが、


何でそうなったか、
どうしたらよかったかわからないからそれ以来当ててない方が多いように思います、が


うまく付き合えれば楽チンで可愛いのにもったいないです!!!
パーマが当たりにくい、取れやすいと思っているあなたへ_b0181732_10544118.jpg


という事で、原因と対策をお伝えしたいと思います。



ざっくり言うと2つです!

・まず一つは太くて硬い髪、キューティクルが多い髪

これはカラーが染まりにくい方とも被りますが髪の表面を守っているキューティクルが厚く
パーマ液が作用する中心部に薬が浸透しにくく時間がかかります


この場合普段通りの時間や薬の場合薬が作用しきらず当たりが弱くなったと考えられます。
事前に髪の状態を見極め薬を選ぶ事が大事です。



ただ強ければいいというわけではなく極力ダメージをさせたくないので一番負担が少なく当たるであろう薬を選ぶので数日経って


あれ?思ってたより弱いな。


なんて事もあるかもしれませんが
その時は是非当ててくれた方に相談してください!


原因を見つけて直してくれるでしょうし、
次に活かすための情報にもなります。



もっと良くしてあげたい!と思わない美容師はいないと思うので遠慮せずに何でも伝えてください!



・そしてもう一つは髪が傷んでいる

髪が傷んでるとパーマがかかるもとのタンパク質が少なくなってしまいます。
タンパク質がないと弾力も出なくなります


ダメージが強くなるほどパーマがかかりにくくなるのはこのため




髪の状態によって原因が違って、当てれるか、当てないほうがいいかが変わってきます。



当てた後もケアやスタイリング、乾かし方などでも持ちや見え方が変わってくるので
そのへんについてもまた書きたいと思います。



一人でも多くの方を幸せにできるよう日々勉強してます!!

どんな事でもご相談くださいね!


パーマが当たりにくい、取れやすいと思っているあなたへ_b0181732_1056275.png

by barrette | 2016-04-21 10:56